夏休みにしたいこと

お盆休みです。今年は少しずらして来週に夏休みをとる予定です。暑くて外に出かけるのも躊躇してしまうのでちょうどよかったかも・・!


さて、夏休みにしたいことですが、たまってしまった本をなんとしても読みたいですね。電車の移動などあれば読む気にもなるのですが、最近は車移動ばかり、たまに乗ってもあっという間に爆睡です(笑)。


これも6月に買ってまだ開いていない1冊。

Kerry Hill: Crafting Modernism

b0274159_1185646.png


ラグジュアリーホテルの代名詞、アマンリゾートなどを手掛けている建築家の作品集。地域の建築様式にヒントを得たバリのアマンキラなど、それまでの大型ホテル一辺倒だったアジアンリゾートのあり方を一新させた革新的なホテル建築。日本の数寄屋にも通じると評されることもある洗練された空間、味わってみたいものです・・・!!
 

ところでこちらの本、約30cm×27cmと大きい上に、ハードカバーで厚さ5cm、とても持ち運んだり、ましてや電車で読めるボリュームではありません。

書店で見てもその場で買って帰る気にはならないでしょうね・・。


そんな意味でも、時間をかけてゆっくりと楽しみたい1冊です。
[PR]

by atelier-tsubaki | 2013-08-13 11:40 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< 床脇 襖の引手 エネルギー性能算定プログラムと... >>