人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉戸町の耐震リフォーム 工事が始まりました

6月頃から計画を進めていた、木造家屋の耐震・断熱リフォームです。4月の竣工に向け、解体工事がスタートしました。

杉戸町の耐震リフォーム 工事が始まりました_b0274159_11452171.jpg

築50年のこちらの建物は、お施主さんがご両親と過ごしてきた思い出のつまった空間。典型的な、和室が田のじに配置された間取りは、変化した時代と家族構成に合わせて生まれ変わります。

今回は耐震リフォームと断熱リフォームも兼ねているので、外壁をはがし基礎から手を入れる大規模なリフォームとなります。補強の様子なども今後レポートしていきたいと思っています。

約半年の工期中、現場のみなさま、よろしくお願いします!!

杉戸町の耐震リフォーム 工事が始まりました_b0274159_11455430.jpg
裏庭に咲いていた秋の花、シュウメイギク。


by atelier-tsubaki | 2015-10-22 11:40 | +築50年 木造住宅の耐震リフォーム

『マッピー』用ボーダー

<< スケルトン 解体工事│杉戸の耐... 10月ー再始動 >>