濃溝の滝に行ってきました


少し早めの夏休みということで、先週の土曜日に房総方面に行ってきました。
といっても、車で3時間くらいの距離。日帰り旅行です。

海に入るのが目的でしたが、途中に寄りたかったのが「濃溝の滝」。

洞窟から差し込む光で滝が神秘的な色をたたえるという絶景スポットでネット検索するといろいろ写真が出てきます♪
b0274159_01080866.jpg
出典:instagram.com


どうやら洞窟に日光が入る時間は朝らしいのですが、わたしが滝についたときにはすでにお昼。
残念ながら幻想的な写真はとれずじまいでした。

b0274159_01041936.jpg

でも滝つぼの辺りまで降りることができて、子供と一緒にオタマジャクシを観察したり、それなりに楽しく過ごせました。

柏に引っ越してからは子供が小さいこともあり仕事以外での遠出は控えていたので、山や海に来たのも本当に久しぶり。
千葉県の自然はどこでも明るい陽射しがさしているように感じます。

今年の夏は始まったばかり。時間をつくって自然の中で遊びたいです♪


[PR]

by atelier-tsubaki | 2017-07-26 01:15 | その他

『マッピー』用ボーダー

<< 家づくり情報のポータルサイトを... 木造住宅の性能向上リフォーム ... >>